2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えらごとですよ

なんか色々な意味で修羅場の真っ只中にいると認識した一日でした。 う〜ん、かなんなぁ(^^;

 にゃにゃにゃー

にゃにゃにゃーにゃーにゃにゃん。 にゃーにゃーにゃ。

ぐーぴた

マシントラブルで激しく空腹。よ〜し、さっそく実験だ(笑)

 一時間経過

つかれたので寝ます。

 とんでもない事実が発覚

いまうちにアニメを見る環境が無い! DVDはPCのビデオドライバが何故かおかしくなってて再生できず。テレビとビデオはアンテナが以下略、テープは何も持ってない。うーむ、レンタルでキングゲイナーを借りてくるべきだったか。 まぁ、無いものは仕方がないの…

 ダンボールの写真がアップロードされていると想像してください

作ってみました。http://picnic.to/~ohp/diary/diet.htmえぇ、これに挑戦してみますとも。

 今日は不調やなぁ

エラーメールが返ってきました。はてな、ピ〜〜〜ンチ!

お腹がすいたらグーピタ

空腹感は満たせても満足感までは満たせない(笑

気分をリフレッシュするには

思い切ってイメチェンしてみましょう。って、それは前にいっぺんやったけど慣れてしまうと特にリフレッシュにもなんないので今度は部屋の中の模様替えをしてみようかと計画中。とりあえず本とか使わないものとかをばっさり捨てて収納とかいろいろ面白いもの…

LAMPセミナー

申し込んだけど何も通知メールとか自動返信とかこないですねぇ。定員オーバーかな?

ついに市民になれました

ようこそ、市民。

新生・ヨシノーヤ

牛騒動であちらこちらでブタキムチ丼が大流行のようです。すさまじいことです。巷ではカニもブームになってます。 このままの勢いでいくと、カニとブタとトリとオーストラリアのウシはいずれ絶滅しかねない勢いです(ぉぃ) ていうか、カニ、食べ放題ツアーが…

そして

関西のLAMPのセミナーに申し込んでみました。来週の27日の金曜日ですか。土曜日の昼からとかだと行きやすいんだけどなぁ(^^;

うどん屋の恐怖

会社の人と一緒に今まで行った事の無い近所のお店へうどんを食べに行きました。見た目ちょっとした定職屋。中は和風な作りで壁に沢山お酒の名前のラベルが並んでます。おぉ、東京は1種類しかないですか。新潟のがダントツですね。 いやまぁ、それはおいとい…

ていうか、誰こいつ?

勝手に左手が描いたんです、知りません、こんな怪しい外人(ぉぃ

なので、左手で描いた絵をウプしてみるテスト

右利きなのですが、長い事左手でマウスの代わりにタブレットを使い続けるととりあえずこんなヘタレな絵でも描けるようになるもんです。しかも右手の変なクセが無い生まれたてのようなものですから自分好みのクセもつけれるわけです(多分嘘)。 筆圧もそこそこ…

 後からわらわらと請求が

解約したツーカからお葉書。お、最後の請求が来てた。何気にダブル携帯電話出費って奴ですか、いたたたた。来月は少し楽になりそうな予感。 あとはフレッツISDNとかDDIポケットとか不要になったサービスもげしげし解約してかなり出費が抑えられてきたので今…

 オーパーツ発見(嘘)

まさか大阪のど真ん中にこげな建物が建ってるとはおもわなんだ。

 今朝は凄まじく警報

朝になると2台の携帯電話がけたたましく鳴り響きます。解約して今はただの目覚し時計として隠居生活を送るツーカのTT11(笑) そして新入りで現役のAUのA5501T。目覚ましのベルって不快で耳障りな音でないと目覚ましの役には立たないと思うわけでして、心地よ…

 ホットココア

牛乳でとかして電子レンジであたためるとご覧の通り(笑

写真の字は右手と左手で書いたものです

席替えついでにタブレットの位置をキーボードの左に設置して半月以上。元々右利きですが、左手も同じくらい器用にしてみようかとこんな配置にしてみたわけです。仕事で嫌でも使わざるをえない状況にすればいつのまにか上達してる域に到達するだろう。とたく…

 ボンバーマンスペシャル for BREW

ハドーソン様の名作中の名作、「ボンバーマン」の携帯電話版そんでもって for BREW。 はじめて遊んだのがファミコン版で、デゼニマンとか色々隠しキャラとか色々楽しかった思い出があります。その後様々な機種で色々なバージョンのボンバーマンがリリースさ…

 空中庭園屋上展望台より

そういえば、地元なのに一度も行った事ないですなぁ。というわけで行ってきましたよ、空中庭園の展望台(笑) シースルーインベーダー^H^H^H^H^H^Hエレベーターに運ばれて35階へ。 その後シースルー階段状のものにのっかって頂上へ。 丁度夕方だったのでかな…

 左手をご覧下さい

あれが地下鉄御堂筋線にございます。

 姫路城と比べたら

大阪城なんてただのビルです。

 スペースインベーダー for BREW

またもやタイトー様。まず、一言で言うと敵が辛口になってます。いや、多分辛口になってると思います。その証拠にやってごらんなさい。あっという間にゲームオーバーになりますから。 とにかく敵の弾発射の周期が早い上に速度も速い。「あ、」と思った瞬間自…

 あやつ

「あやつ」と一言言えばそれだけで「ソレ」という暗黙の了解が我々の中にあるわけでして、「あやつ」を見に行こう。というとそれだけでここへたどり着くわけです。 残念ながら今日は夕方を過ぎてて入り口がすでに閉まってて中に入れないので入り口手前で激写…

 アルカノイド for BREW

さぁ、第二段はTAITOの名作(?) アルカノイド。ちなみにこれ、一度もクリアしたことありません。普通にやるとせいぜい3面がいいところ。 さて、知らない人に説明すると、いろいろ仕掛けの仕組まれたブロック崩しです。 堅いブロックや無敵ブロック。1激で破…

 製品名すら忘れたあやしいコレ

「あかりをつけましょ(以下略・・・」と歌が流れつつブルブル震えます。怖いです、怖すぎです。これを本当に飾る家庭が存在するのでしょうか? 子供は喜ぶかもしれませんがこれがコレが本領を発揮するのはみんなが寝静まった頃に違いないです。 子供が目を…

 人生ゲームオンライン for BREW

まさか私の携帯電話でこんなそれなりに大きめなゲームアプリが来るとは思ってもみなかったよ。とかいいながら以前ダウンロードした人生ゲーム・オンライン。え〜と、1ダウンロード315円だったような気がする。しかもダウンロードしたら後は遊び放題。な…