あ〜久々やね。

動物の杜、おもろいな〜。

なんかえらいかわっとる・・・(汗;

ひさしぶりのハテナ書込み。 うーん、インターフェイスがじぇんじぇんかわっとる(汗;で、はまぞうってなに?

問題解決に至らず

question:1103600415今回初はてなで質問させていただきましたが結局問題解決には至りませんでした。 とりあえず全て1から作り直し、検証しなおしてみる事にします。 ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

カキフライ

何気に最近カキフライに凝ってるわけではないですが、今度のソニーボーイのメールマガジンの記事がカキフライ特集なのでカキフライの研究とかなんとか言っちゃってあちらこちらでカキを食してるのですが、殻つきのが一番うまいとか、やっぱり生が一番!とか…

寝るな、寝たら死ぬぞ

さすがに今日は眠いです、眠すぎですよ。何度仕事中に気を失った事か(こら とりあえずたっぷりどっぷりと寝て明日に備えるのですよ。

本日のドラクエ日記

俺は勇者。今日こそ竜王を倒してやるぜ。とかいいつつ竜王の城最下層へ到達。 何気に水鏡の盾欲しさにゴールド稼ぎに明け暮れ、ゲットした時には水鏡の盾無しでも敵無しという微妙にアレな気分を残しつつもとりあえず竜王を倒してやるぜ。 さすがにFC版よ…

XMLからPHPのソースへ変換ソフト

というものを使って開発してるわけですが一般の人というかデザイナには使えないというか、アレです。XMLなんか直接書くのはまさしく狂気としか思えねーとかなんかそんな感じっぽくてとりあえずXML臭さを感じさせずに変換元データを定義してもらう必要がある…

学習能力無しかよ・・・orz

何気に携帯電話でネットサーフ中にTAITOのサイトへ到達。おぉ、着メロありますか、しかもギャラクティックストームですか、しかも回路ですか! もちろん会員登録してゲットですよ。 あの悲しげで切なげでなんとも言えないおどろおどろした不気味さがちょびっ…

1曲だけ当たりでした

COSMIC AIR WAYをダウンロード。これで今月DL可能な5曲分の着メロゲットだ。今までDLしたのは全部サビ到達前にデータが終わってました。 まぁ、せっかく入会したんだからとりあえず落とせる分だけ落としてさっさと退会してしまおう。 とか思ってたわけですが…

海水浴

そんなこんなで須磨まで海水浴に来たのでした。 おそらく10数年ぶりかも。

1339そろそろセミナー開始

たのしみやね、わくわく。

親父と喧嘩

ちゃんとせい。

カラオケ

何か月ぶりかなぁ。ごっつ久しぶり。

のびたのぼうけん

携帯サイト「子猫の部屋」というところを教えてもらたので、そこのアドベンチャーゲームにチャレンジ。このゲーム、進め方によってストーリーが変わるというか、生成されるそうです。 ちなみにクリア平均時間は3分だとか。私は最初のシーン(選択肢が次に進…

作業に対する対価

今日友人からウイルスソフトのライセンス更新が何度やってもできないから教えて。と、ヘルプメールが一通届いた。自分はコンピュータ関係の仕事をしてるわけで、直接連絡しないで会社経由で依頼してね。と電話でやんわりお願いしたけど理解が得られず「もう…

猫の時間

これがスコティッシュですか。チョコチョコと歩いてきて足にもたれてそのまま寝てしまいました。 ぐはぁ!(吐血

オンラインバンキング

PHPプログラマーズマガジンをオンライン購入したのですよ。で、買物用の口座でオンラインバンキングで振込・・・できんかった。残高が足りない_no 今日補充しとかにゃ。

たまには朝意味も無く日記してみるテスト

だ〜。

はてなグループもダメっぽい

反応が凄まじく悪かったりエラーになったりと、中の人も大変ですね。

FM-TOWNSジェノサイド

ZOOM、グッジョブ!とか思った今日この頃。初めて聴いたよ。これがFM-TOWNS版ジェノサイドですか。ドラムがいい、音色もいい、この濃ゆさもいい、ソウルもいい、いやー、熱いねぇ。Before the Storm、RAMPAGE、Splash! が特に熱い。熱すぎですよ。でも68版よ…

今日は何も食べてなかったよ

はらへったナリ。ぐ〜。

次のM3は10月9日(土)ですか

250サークルで先着順ですか。ここはひとつ腹をくくって参加しますか。参加表明しますか。参加表明するぞ、と。

もっと曲を書くぜー

濃い曲を聴くと曲を書きたくなります。げしげし書きたくなります。ここはひとつ勢いにまかせてあと7曲ほど書きますか。勢いにのって曲を書くと全体のおおまかな形が仕上がるまでにたいてい朝までかかっちゃったりするので平日にやると諸刃の剣。 つーか、途…

なぜこんな簡単な事に気がつかなかったのか・・・

というわけで今度東京に遊びにいったらこの見返りとして8時間fslashtさんの奴隷となることが決定したわけでして。

思わずつくてしまたよ

はてなグループで思わずPHPグループをつくてしまいました。 とりあえず当分の間はNuSOAPな日記が続きそうな予感。

作曲部に新入部員が(汗;

実はアクセス解析を見ると本編よりも作曲部の方がアクセス数が多かったりして(笑) それにしてもおもろい曲を書く人ですねぇ。いきなり2曲アップですか(^^;;

通院日記

雨なのでちと寒かったですがとりあえずお薬をもらってきました。痛みは足の付け根からふともも全体へ広がるような感じでひざまで達してまして、なんつーかこれはもう、炎症おこしてるっぽい痛み。 座るのもつらい。 とりあえず薬を飲みながら様子見かなぁ(^^;

しかし作詞はできないのだよ、君ぃ

そんなわけで久しぶりに作曲部の視聴室に新ネタをアップ。決戦の予感(完成版)mera005e.mid です。ループ曲をループしないでちゃんと完結するようにアレンジ。終わり方がちょっと不満というか、いいのがなかなか思いつかなかったのでまた今度きちんと終わる…

先週からずっとなのですよ

・いすに座ると足の付け根から太ももにかけて痛い。 ・どうも息切れとかする。原因としては・コーヒーの飲みすぎ?(利尿作用があるらしい、飲みすぎで脱水症状か?) ・夜更かしのしすぎ?(睡眠をとらないでいるとなりやすいらしい) ・血がドロドロだとな…

蟻じぇのさいど

一時的中身が真っ黒でしたがすっかり落ち着いた感じ。