今朝は凄まじく警報

junchan2004-02-16


 朝になると2台の携帯電話がけたたましく鳴り響きます。解約して今はただの目覚し時計として隠居生活を送るツーカのTT11(笑) そして新入りで現役のAUA5501T。目覚ましのベルって不快で耳障りな音でないと目覚ましの役には立たないと思うわけでして、心地よい音楽が鳴り響く目覚ましだと鳴ってる事にすら気がつきません。 そんなわけで黒電話の音が大活躍。 で、今朝目が覚めてそのまま2度寝(こら)しようかとおもたらなんかすごい耳障りな音が鳴ってたわけですよ。携帯電話は黙らせたばかりだというのに。 でもなんか音源の位置が部屋の外っぽいなぁと思ってたら廊下から聞こえてました。

「え?火事ですか?」

とか思って外に出てみるとマンションの1階にある管理人室に誰かが忍び込んだかどうか知らないけど警備の人がワラワラやってきてました。その後何事も無かったかのようにみんな帰っていったけど、一体なんだったんだろう(^^; まぁ、火事じゃなくてよかったよかった。