スペースインベーダー for BREW

 またもやタイトー様。まず、一言で言うと敵が辛口になってます。いや、多分辛口になってると思います。その証拠にやってごらんなさい。あっという間にゲームオーバーになりますから。 とにかく敵の弾発射の周期が早い上に速度も速い。「あ、」と思った瞬間自機が貫かれて画面全体がレッドアラート状態で撃沈されてしまい、次の瞬間先ほどのミスがなかったかのように冷静に次のゲームが開始。「え?え?」とか思ってるうちに即座に2激目を食らってゲームオーバー。 タイトーさん、ゲームバランス調整ちゃんとやったの? これ、めっちゃきついんですけど。でもまぁ、慣れるとちゃんとクリア可能。 多分携帯電話の操作性が問題だからに違いない。そういうことにしておこう。色々褒めちぎってみたわけですが(全然褒めちぎってない)、ひとつだけ許せない点があります。それは、インベーダーを倒すと段々BGMのテンポが速くなりますが何気にこっちは3段階くらいしかテンポが変化しないっぽいです。しかも一番早いテンポのパタンが大体あと20%ってところくらいのテンポで、インベーダーが最後1体になった時のあの気の狂ったようなテンポのBGMが聞けません。 なんてことですが、これではインベーダーと呼んでいいものか? いや、いくない!!(・д・)!! そんなわけで不満の色々残るインベーダーとなったわけですが、とりあえずお値段分の価値はまぁまぁあるかな、と。 上達すればそこそこ楽しめるし、難易度もそれほど理不尽じゃない(ちょっぴり理不尽には思う)。 ま、昔のゲームは理不尽なのが多かったカモ。とまぁそんなわけで。