写真の字は右手と左手で書いたものです

junchan2004-02-12


 席替えついでにタブレットの位置をキーボードの左に設置して半月以上。元々右利きですが、左手も同じくらい器用にしてみようかとこんな配置にしてみたわけです。仕事で嫌でも使わざるをえない状況にすればいつのまにか上達してる域に到達するだろう。とたくらんでましたが、とりあえずだいぶ慣れてきて、普通のタブレットオペレーションなら問題なしです(私はマウス代わりにタブレットを使います)。 そんなわけで、今後上達した時のための比較素材として今のうちにヘタッピな字を残す事にしました。 一応比較対照として右手で書いたものも・・・って〜、どっちもヘタすぎ!! まじやばい! ちなみに、太い水彩ペンだと字がヘタレなのがあまり目立たないですね。本物の字は右手以上にミミズ文字になってます。 あと、筆圧が低いので結構つらいです。