うどん屋の恐怖

 会社の人と一緒に今まで行った事の無い近所のお店へうどんを食べに行きました。見た目ちょっとした定職屋。中は和風な作りで壁に沢山お酒の名前のラベルが並んでます。おぉ、東京は1種類しかないですか。新潟のがダントツですね。 いやまぁ、それはおいといて、私はカレー定食をオーダー。カレーうどんですね。 で、オーダーがとおってからだいぶ時間がたってから来ました。 丁寧に作ってるのかどんくさいのか多分どっちか。 まぁ、人が沢山いるから時間がかかってるんだろうけど、昼の混雑して当たり前の時間に長時間待たせるのはアウツ。 で、お味の方はというと、カレーはまぁまぁの美味しさ。 で、カレー定食だとカレーうどんについてくるのは何かというと「ごはん」だけ。 おぉ、ごはんだけですか。 炭水化物と炭水化物やん(笑) うーん、どうせならテンプラとか付いてた方がうれしかったかも。 まぁ、それはおいといて、このごはん。美味しくなかったです。 ご飯がべしょべしょで食べてて美味しくなかった。 ご飯が美味しくない飲食店は何作っても多分ダメ。 まぁきっと今日は調子が悪かったとか、実は昼間じゃなくて夜中の営業が本番で昼間はあまり美味しいのが作れないとかあるのかもしれないとか、実は他のメニューが当りで今回のメニューがはずれとかあるんでしょうが、最初にオーダーした一品の第一印象が原因でリピーターにならないお客さんがどれくらいいるのかな。と思うともったいないと思った今日この頃。

結論、ご飯くらい美味しく炊いてね。