2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイレクト

自分の持ってる銀行口座のカードの中に何気にインターネットバンキングの資料を発見。おぉ、そういえばインターネットで振込みやら明細取り込みやらいろいろできると聞いてましたがまだ一度も使ってませんでした。 そんなわけで「うっかりママ」に取り込み。…

東京襲撃予定

とりあえず5月8日のDoGAの上映会前日に東京へ襲撃し、可能であればメテオールのライブを見てみたいなぁ。と。 朝早くから行ってもしんどいので多分昼過ぎに新幹線か何かで。

作曲環境構築

そのようなわけで自分なりに使い勝手のよい作曲環境を構築。PCの横にYAMAHAのキーボードを配置。LINEがすでに埋まっているのでそのまま出力をPCのマイクへ、そして SPICE の GUI 環境をインストール。 作曲中は SPICE の GUI ウインドウを2つオープンし、曲…

うちのコが里子にいった

いや、猫じゃなくて今まで自宅サーバとして活躍していたPCサーバ。ていうかまた猫と一緒に住みたいなぁ。 そのようなわけでいままでがんばったPCサーバ。超がんばれ、もっとがんばれ。

粉が中華に敗北(嘘

ほんとは今日オーダーした粉の写真をのせるはずでした。

電源ケーブルを引っこ抜いてさしなおしたら直ったYO

多分マザボかなぁ。多分今日は原因がわかるくらいでどうにもならんだろうなぁ。あ、+ドライバもってくるの忘れた、コンビニで買っていこうかなぁ。とか色々考えてましたが微妙に接触不良だったかのような感じ。 電源もそろそろ準用なのかなぁ。とか思ったけ…

さぁ、明日は粉オフ実施ですよ〜

そのようなわけで粉を摂取するのですよ。 関西人ですもの、粉はちゃんと摂取汁。

電源ケーブルを引っこ抜いてさしなおしたら直ったYO

多分マザボかなぁ。多分今日は原因がわかるくらいでどうにもならんだろうなぁ。あ、+ドライバもってくるの忘れた、コンビニで買っていこうかなぁ。とか色々考えてましたが微妙に接触不良だったかのような感じ。 電源もそろそろ準用なのかなぁ。とか思ったけ…

さぁ、明日は粉オフ実施ですよ〜

そのようなわけで粉を摂取するのですよ。 関西人ですもの、粉はちゃんと摂取汁。

PHP相変わらずバージョン違いの吸収がつらいYO

何気にきちんとライブラリでラッパしてるのでそれなりに楽なんですがやはりめんどいのですよ。色々な事情で4.3系→4.2系になってしまったりと色々大変。 あぁそうだ。4.3系をビルドするのが一番・・・あ、稼動先のサーバにはコンパイル環境が無いよ。ローカル…

ついでにviしか入ってないのでemacs入れてみた

しかし日本語入力環境が微妙におかしいのと、日本語表示が微妙にアレなのとでemacsに挫折してxemacsもインストール。いつもはCDからインストールするので適切な依存関係でいい感じに入れてくれますが手動で入れるとなるとどのパッケージを入れていいものやら…

スラド日記消失事件?

メンテ中? ついでに他のページではエラーメッセージが表示されるっぽい。バージョンアップするのかな?

MR104DVで公開サーバとか

設定してみたわけですが、ウェブアプリケーションとかファイアウォールとかDMZとか設定せなあかん内容が微妙にまぎらわしくてしばらく悩んでしまたよ。 それはさておいて、なぜにルール設定で LAN→DMZ がないのか謎。何気に中途半端さを感じた今日この頃。 …

D言語インストールしてみたよ

時間にちょい余裕ができたのでD言語に手を出してみました。とりあえずせっかちでめんどくさがりな私はDIDEをインストール。とりあえずは色々なD言語なページを渡り歩いて一通りの言語仕様を把握するところまではいっとこうかな。 うまくいけばウェブアプリケ…

夜桜

どちらかと言うと、大量のゴミの方がすごかったかも。いじょ、桜ノ宮からおとぼけしますた。

ただいま再構築中

一番左のが旧旧サーバ。一番右がメインWinXPマシン。右から2番目のが現在メインのサーバ。画面のちょっと外れたところには引越し荷物のダンボールがまだ山のように(汗;うむぅ、あとは収納ですな、収納用の箱とかあとは、本棚とか、あとは秘密のアレを隠す…

そろそろおニューのタブレットが欲すぃ

現在利用中のタブレットはWACOMのArtPadIIとかいうやつで、結構いい感じなのですがやっぱりボタンがあともうひとつ欲しいのと、COMポートを占有するというのがやっぱりアレなので今度はUSBのいいやつをおひとつ欲しいなぁ、と。 というわけでちょっとヨドバ…

通天核大接近

本日は中に侵入できず(笑)

VC#ゲトズサー

会社ではC#を使う人でしたが自宅では使わない人だったのでついに奮発して購入。あぁ、それにしてもなんてインストールに時間がかかるんだこいつわ。

予約録画

今までテレビ見無い生活から録画して後で見る生活に。おお、なんて便利なんだ。インターネット万歳(笑)でも調子にのって予約設定しても多分ぜんぶ見るのは無理かも。

なかなかいかした看板

う〜む、なつかすぃですなあ。

わち

さて、今日は一体いくつ騙されるんやろか。とかいいつつ思い出した。毎年恒例のアレ。・<?PHP phpinfo(); ?> ・Slashbot Japanからユーザ情報流出、一部ユーザにSPAMが届く ・アイレムバーガー?バイドバーガーとか、アイスモーヒーとか、…