2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCo壱

うまかった(笑)

 着うたつくってみたよ

そんなわけでニョキニョキの着うた作ってUSBケーブルで私の携帯にインスツール完了。イントロを約10秒で95KByte。そして「ニョキニョキ、ニョキニョキ。」の部分だけで27KByte。さて、誰からの着信メロディにしておこうかな。

 ツボにきた(爆)

ニョキ(゜∀゜)ニョキ。

 充電しましょうか

そのようなわけでお休みの日はネタを探しに旅に出るのです。って、どこいこうかな。

 ツルーミー

オーイエー、ツルーミー? イエース、ツルーミー。 イェアー。

故障ちう

某環状線の某駅の某ショップ。かれこれこのハリガミも1ヶ月以上。別に利用しないから困らないんだけど利用するお客さんはがっかりしてるに違いないです。早く復活すれ。

 ゲームほげほげ

某書店で話題になってるかどうかはおいといて、「ゲーム????」を購入。おぉ、これは面白い本だ。 とか書いてみるテスト。

 Flash自動生成

JaMingとかいうmingの日本語対応バージョンがあったのは以前から知ってましたが実際にインストールして動かしたのは本日が始めてなのでした。フォントの準備とか UTF-8 で文字列を指定しないとダメとか色々ありましたがきちんと動いたのでよしとしよう。 さ…

 あたりつき自動販売機

ここ10数年以上あたった事のなかった当り付き自動販売機にとうとう当たりました。当りが出たらもう一本! まさか、まさかまさかまさか、この不況な国ニポーンでこんな景気の良い話にめぐりあえるとは夢にも思てなかたのですよ。 しかし、おしるこは1本の…

 で、スラドはてなユーザ会ですが・・・

hayami様、言い出しっぺの法則(以下略) とか言うのも芸が無いので、とりあえずどんな会にするのでしょう? とりあえずわきあいあいと気軽で気楽な感じで適当にwikiるとか。まぁ、せっかくアレなので各自サーバを持ち寄って分散環境「すらどはてなユーザ会シ…

 なにげに絵描き中

あれです。k様美化128%。あまりにもアレなのでちびっと練習やってたりして。 もちっとお待ちください(笑)どうもうまいこと描けない・・・うぎゃぁ、また失敗(^^;

 大盛りを注文したのですが・・・

お店の人はインドの人なのですが、日本語が上手で買いに行くといつもニッコリして「イラシャイマセー」なのですよ。 そんなわけで今日も大盛り。 で、受け取る時に「大盛り、食べてクダサイネー」となぜそんな台詞をわざわざ言うのかよくわかりませんでした…

 にくきうレーダー

ねこアンテナ改め今日から『にくきうレーダー』です。よろすく。

 ポリポリ反対厨

ドラクエが3Dになるときや、2Dアニメの良さがよく出ているものを3D化する時に「なんでわざわざ・・・」なんて台詞。よく聞きますが私はその台詞にはちっと「?」なのです。 2Dだろうが3Dだろうが絵を描く筆には違いないわけで、筆は使わなければ技…

 回転寿司の写真はダミーです

つーか、おとといの晩御飯の時の写真。ふふふ、近所にも同じ回転すしがあるのが判明したので今度食べにいってみよう。最近はあんまり食べられなくなってきたというか小食になったというか、それでも時には超大盛りカレーを食べたりして。 それはさておきまい…

 気のせいかな

急激にあっちの世界の人気が一部ユーザーに人気がなくなってきたからなのか、こっちの方が居心地がいいからなのかは謎ですがこっちへ少しずつ移住してきてるような流れがあるのか? とか思った私は考えすぎなのかな〜。 全部見てるわけじゃないので根拠が無…

 本日のイベント

今日はチョコレートケーキを作る日でした。お子さま達がカップにチョコレートケーキのもとを入れてレンジでふくらませて上からホイップやらなんやらでデコレーションして。 と、楽しく色々なケーキを作ってたのでした。ひとりで何個か作れるのでおうちの人に…

再度再送(笑)

回転寿司の写真は明日送信しよう(笑)

回るお寿司

てなわけで今日は知り合いとお寿司を食べました。今日は何も食べてなかったせいか7皿くらいで限界。色々ネタを楽しむにはキャパシティちっちゃいなぁ。 ここはひとつ、ちがうネタがひとつずつのったハイブリッドな皿とかもまわしてくれるとうれしいんやけど…

梅田付近にて

こんな広告発見。

 ちなみに写真のコは

田舎に帰ってから病気を乗り越えて元気になった時のうちのコです。丁度去年の正月に撮った写真。

 虹の橋

私の人生を変えてくれた大恩ある方のところの猫ちゃんが永眠。その事を知ったのは2週間近くたってから。私もうちのコもものすごくお世話になってて猫の事をよく知らないで病気にさせてしまった時も厳しくもどうすべきか色々指導してくれたりしてもらってま…

 sendmail + qpopper + watcher2.pl

某サーバの設定をこれに変えてみました。セキュア度ちょっとアップ。FreeBSD用設定のページを参考にTLS7で設定してみましたが watcher2.pl のページの qpopper へのパッチ内容が古かったので微妙に qpopper へのパッチ当てを修正。 多分無事動いているような…

 美容と健康にいいらしい

その名も「うこっけいラーメン」だそうで。コラーゲンがたっぷりですよ。

 ごめんなさい、今日もココイチです

何故謝る? とまぁ、そんな事はおいておいてですね、ブタシャブ+キムチ+5辛なのですよ。 キムチ+5辛はさすがに強烈でしたがカレーは辛いからこそ旨いんじゃい!! と山田さん(仮)も絶賛してるとおり(嘘)カレーは辛くあるべきであってとりあえず辛口…

 アー、マー、ゾーン!!

とりあえず2冊程注文してみました。Flashの本を2つほど。ポエ山先生の本を買おうかどうか迷ったあげく、あれとこれを1冊ずつ。アレとコレが何かは秘密です(笑)

 営業デビュー?

なんかいろいろあって営業もやりそうなそんな予感。あくまで予感。予定は未定。

 激しくネタ切れ

いきなり載せる写真がないからってこんなもの無理やり載せる必要も無いだろうに(笑) うーん、結構写真写りいいなぁ。

おふろぢごく

疲れを癒すのはお風呂が一番です。で、湯船に使ったまま気がついたら咳がでる程に冷めかかったお湯につかってる自分がいたのでした。おぉ、湯船の中で寝るの禁止(笑)

JScriptぢごく

一日に3種類もやらなあかんとは何気に今日はヘヴィです。さぁ、働け働け(^^;