2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな感じ

サーバだけ復活の図。見た目はアレですがスペックは凄いんです。

鍵返却完了

大家さんに鍵返却完了。吹田市転出届完了。原付廃車完了。そんでもって記念に激写。

転入届も完了

これで引っ越し作業は全て終わり。後は今まで通り仕事をするだけなのでぃす。とりあえず自宅pc環境を新自宅に合わせてカスタマイズすべしです。あぁ、体中が痛い(笑)

ほとんど終わり

そんなわけで後は小物とサーバと最後のお掃除かな。ふう、疲れた。

最後のシャワー

掃除も終わり、小物の回収も終わり、後は自宅サーバの引っ越しのみ。丁度明日午後からADSL回線が開通なので、回線段はおよそ6時間の予定。無事固定ipも確保できたしとりあえずめでたしめでたしかな。あとは市役所と区役所と郵便の転送ですな。ふぅ、長かった…

ダンボール箱ゲット!

明日いよいよ引っ越し決行なわけで、現在ダンボール箱に荷物を詰め込み中。ちょっとダンボールが足りないので箱屋ドットコムから大量入荷。え?なんでここにしたかって? osCommerceを使ってたからさ。 なんっつってな。それはさておいて、書籍収納用ダンボ…

平行して洗濯の自由も行使

今からだと今晩までには乾くと思うので今のうちに選択の自由も平行行使するのでぃす。

焼肉分補給完了

あう〜、3月が引越しの時期とはいえまさかここまで車の確保に難儀するとは思いませんでした。んでもとりあえず軽バン1台ゲット。今度から3月に引越しする時は事前に車をカクーホだ。 って、そうそう何度も3月に引越しせぇへんけど。

せっかくなので

ついでにこっちの引越しも頼む。と交換条件。よっしゃ。人手が増えた。

phpgtkしてみるテスト

PHPというとWebアプリケーション専用言語だとか、HTMLと必ず混在してるとか、コマンドアプリケーション?それってPerlで十分じゃん。とか、まぁ、PHPな話題があるとPHPの可能性についての会話になった場合こういう事をほぼ80%くらいの確率で言われちゃったり…

PHP-GTKのGUI作成

まめにウイジェットを生成して関連付けてというのも非常にアレですので、http://wingtk.sourceforge.net/ で GLADE を使わせていただいて GUI をデザインします。すると、*.glade な拡張子のファイルが生成されます。これの中にXMLでGUIのデザイン情報が格納…

で、何故猫はこんなにかわいいのか

その謎について検証せねばなるまい。とりあえず、猫のどんなところがかわいいのか? すぐすねるところ ご飯をねだる時はじっと目をつぶっておわんの前でおすわりしてるところ そばによるとじぃっとこっちを見て、「うにゃん」(ごはん〜)と鳴くところ 寝っ…

スクープ!コタツに猫発見!!

隊長、大発見ですぞ!!(謎

お得意様がお引越しとか

で、自分の引越しができない罠

さらばnsr

引っ越し先はあっという間にパクられるのと、駐輪場が確保できなかったのと、まぁ、そんな理由でしばらく某所にあずかってもらう事に。これから快適に走れる季節だというのに(^^;

猫なでなでなでなで・・・

いろいろあって今日は親戚の家で焼肉をご馳走になりながら盛り上がってました。親戚の家には猫が2匹いてごっつ可愛かったです。やはりよそ者に対しては警戒心があるというか抱き上げるとあまり長い時間抱っこさせてくれないけど、しばらくの間はおとなしい…

検証終了

明日(というか今日ね)のお仕事のための検証がとりあえず完了。よし、これで明日やる事がはっきりしたので今日は気持ちよく寝れそうです。それにしても日曜日に出勤というのもなんとも久しぶりかも。

今度は豚ウイルスですか?

何気に今度は豚ウイルスが発見されたそうでつね。えーと、「豚コレラ」。 うーむ、このまま騒ぎにならずに自然消滅するのかな? それとも日本各地に衝撃が走るのかな? 今度は魚ウイルスが出てきたりして。 ガクガクブルブル(AA省略)

XOOPS1.4から2へ移行を試みてみるテスト

やはり色々と1.4のままで行くのもアレなわけですが、かといって負荷の高い2に移行するのもちょっとためらわれるわけで、まぁ、そんな事はどうでもいいので他のLinuxマシンにインストールしたPHP+MySQLな環境にごっそり移動させて問題無く稼動させれるように…

レレレのレンタルサーバ

突発的に発生した引越しと合わせて頭を悩ませ中なのがサーバ移転。自宅サーバなので引越し先にも光回線がくればいいんだけども、マンションなだけにそこの管理人と交渉してなんやらかんやらで半年以上待たされる事になりそうだ。 との事。で、ADSLが次の選択…

いきなりPIM-face萎えた

いま自宅マシンにリモートで接続してシンクロ機能を利用してみた。 残念ながら日記はシンクロしない模様。あかんやん。 肝心な部分だけシンクロしてないんじゃ本末転倒ですわ(なんでやねんっあとは、フォーカスがウインドウがアクティブでなくなるとリセッ…

PIM-face初導入

そのようなわけで、昔ブックマークしたこれを何気にインストールして設定してみたわけですが、これが携帯電話でもアクセスできたり他のユーザの公開スケジュールを見れたりとなかなかおもしろそげなヨカーン。

余談ですが

自宅メインマシンのグラフィックドライバ周りが壊れた。ドライバの再インストールもDirectXの再インストールも効き目無し。Windowsも長い事使ってるとどうしても落ちない汚れが不調という形で現れるもんですね。いかんいかん、これじゃ東方が遊べないじゃな…

namedを倒した

named.ca が無いと怒られてた_| ̄|○ガクーリ

今日も懲りずにお片づけ

荷物を捨てるものと捨てないものと捨てるものと捨てないものと持ってかえるものとうっぱらうものと会社に持っていくものとなんやかんや色々整理しつつゴミはゴミ箱へ。 えーと、単行本は・・・しゃあない、全部売りますか。ジパングのオチがすっげぇ気になる…

吉野家滅亡の予感

そういえば、吉野家が牛丼をやっていけなくなってからほとんど行ってないな。とか思って行って見ると豚丼オンリーでした。マーボー丼とか他のラインナップは? とか思ったけど豚丼250円セール期間中は中止らしい。 ホワイ? 何故? しかも注文の幅の広さ…

あのクリーム色のがたまらなくおいしそうに見えて

口に含むと「マズー(゜Д゜;)」と、それが豆乳を初めて飲んだ感想でした。ココアの素を混ぜて呑んでみてもやっぱりまずい。砂糖か、砂糖が必要か?

はじめちゃ〜ん

残念ながら引越し先ではBフレッツはすぐには無理っぽい。仕方が無いので妥協に妥協を重ねてADSLをお申込み。それにしても「後日御連絡します」とかいっときながらすぐ電話くれたNTT、対応早いなぁ。ちょっと好感度アップ(笑)

さすがに胃がアレなので

牛乳を摂取。ゴクゴク。ちょっぴり胃がマイルドになりました。 さて、そろそろ寝よか。

いつまでたっても胃が辛いカレー

CoCo壱番屋でついに7倍カレーをオーダー。しかもキムチ入り。食べるときは結構普通でも6時間以上経過してもまだ胃がヒリヒリする感じ。さすがに6倍を超えると超人的な辛さです。 うーん、これは確かにオーダーする前に5倍辛を制覇したかどうか確認をとら…