で、何故猫はこんなにかわいいのか

その謎について検証せねばなるまい。とりあえず、猫のどんなところがかわいいのか?

  • すぐすねるところ
  • ご飯をねだる時はじっと目をつぶっておわんの前でおすわりしてるところ
  • そばによるとじぃっとこっちを見て、「うにゃん」(ごはん〜)と鳴くところ
  • 寝っころがってると上に乗っかってくるところ
  • 冬は布団に入ってくるくせに夏は自分だけ涼しいポジション見つけて寝転がってたりして
  • 気に食わないと噛み付いたりひっかいたりするところ
  • 特に噛みつかれたりひっかかれたりしてかわいいのは子猫の時
  • いや、全然痛くないのにネコキックでカリッカリッってきて、そのあと小さい口で「カプっ」って・・・
  • 大人の猫だと血みどろになるのであまりお勧めできませんが何か?
  • いやだからなんで私にだけ噛み付いてくるかなこの子は?

とか親戚の家のハナちゃんと眺めつつふと思い出にふけってみたりするテスト。