ポリポリ反対厨

 ドラクエが3Dになるときや、2Dアニメの良さがよく出ているものを3D化する時に「なんでわざわざ・・・」なんて台詞。よく聞きますが私はその台詞にはちっと「?」なのです。 2Dだろうが3Dだろうが絵を描く筆には違いないわけで、筆は使わなければ技術は進歩しないわけで、使わせない方向にもっていこうとしてるわけではないが、使う事に文句を言う事はそれは進歩する事に対して否定的なんじゃないかと思うのですよ。そしてまだまだ3Dの歴史は2Dに比べて浅いわけで、これから知識とノウハウが積み重なってきたら2Dも3Dもたいしてかわらん。という時代がやがてやってくるはず。よって、以後2D名作を3D化する時に文句言う奴を2D厨と呼ぶ事にしよう。 とか思ったかどうかはおいといて(ぉぃ) そんな風に思ってた一昔前からだいぶたったわけですが、3D化されたアレはとてもよいものだと思いました。