本日のドラクエ日記

俺は勇者。今日こそ竜王を倒してやるぜ。とかいいつつ竜王の城最下層へ到達。 何気に水鏡の盾欲しさにゴールド稼ぎに明け暮れ、ゲットした時には水鏡の盾無しでも敵無しという微妙にアレな気分を残しつつもとりあえず竜王を倒してやるぜ。
さすがにFC版よりも微妙にバランス調整がされているせいか割とサクサク進められるしなによりも謎の部分がFC版と同じなのでお約束的RPGであるにも関わらず「町の人に一切語りかける事なく竜王の城へ到達」というか、「ローラ姫いらずOK!」な部分がなんとも・・・まぁ、移植だし、移植だし、携帯電話版でお手軽に遊ぶのにそないに謎を解くためにウンウンうならなくてもOKというのは有りですよ、うんうん。 とか一人納得しつつも竜王の城最下層で宝の部屋発見。 しかし、宝をゲットしようにも持ち物はいっぱい。 仕方ない、鋼の鎧と鋼の剣をポイしよう。もう用済みだし。 よし、お宝ゲットだ!

ピロピロピローン、「薬草を手に入れた」
ピロピロピローン、「魔法の鍵を手に入れた」
ピロピロピローン、「●●●を手に入れた」


・・・orz オオアカジデスヨ・・・

うげぁ、殆どが道具やでゲッツ可能なものばかり、そういえば、FC版もこんなだっけか? なにせ小学生時代の細かい内容なんて覚えてねーよ。

さて、横道にそれたが後は竜王を倒せば終わりだ、竜王、覚悟しやがれ!




王「おぉ、めらよ、死んでしまうとは情け無い・・・」

GAME OVER