XMLからPHPのソースへ変換ソフト

というものを使って開発してるわけですが一般の人というかデザイナには使えないというか、アレです。XMLなんか直接書くのはまさしく狂気としか思えねーとかなんかそんな感じっぽくてとりあえずXML臭さを感じさせずに変換元データを定義してもらう必要があるわけで、そんなわけでそんなツールを探してみた。 XMLSpyは商用な上に馬鹿高いのでとりあえず却下。で色々探してみて発見。OpenOffice。デフォルトでXML形式で保存するでありますか、Calcで階層構造を持った画面情報を定義してもらってそのままPHPソースコードに変換するためのXMLとして利用すれば使えそうな感じ。とりあえずOpenOfficeをイントスールしてみるテスト。